ブログ

夏休み前の全校集会にSPゲスト登場!!!!!まさか!!!!!

4月からスタートした令和元年度の生活もひとくぎり。7月24日(水),明日からの夏季休業を前に,全校集会がおこなわれ,各種大会等での活躍に対する賞状伝達、加えて,夏季休業中に実施されるインターハイ・総文祭・短歌大会などの壮行式を行いました。

校長先生の話が終わると,ステージ上の大型スクリーンに字幕が!!!母校凱旋

「女子ボクシング世界5階級王者 藤岡奈穂子選手の登場!!!」

7月12日におこなわれたWBA女子フライ級王者防衛戦で,中高生徒全員で作り送った千羽鶴と一緒にリングにあがった藤岡選手。苦戦を強いられながらもみごと防衛を果たし、今回は,母校の生徒にお礼をいいたいということで帰郷され,夏休みの集会に凱旋,サプライズで登場していただきました!!!

藤岡選手からは、「自分の中で何か1つ挑戦することを作り挑んでみてください」と激励のお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

この様子は宮城テレビや東北放送で放映され,宮城テレビのHPでも公開されています。

ぜひご覧ください(下記URLにアクセスしますとニュースをご覧いただけます)。

ミヤテレHP藤岡選手母校凱旋ニュース ←ここクリック