新着
県教委と宮城県警の連携事業で展開されている「スマホ・ケータイ安全教室」を中学1年生と高校1年生を対象に実施しました。KDDI株式会社のコーディネーターによるトラブル事例の動画を交えた説明やペアワークを盛り込みながらの進行で、現代の世の中で必要不可欠になっている情報端末機器に潜むトラブルを理解することができました。
茶華道部です。 感染対策に留意しながら、活動しています。2月にはSSHで交流しているタイの高校生の皆さんに、茶道の体験をしていただきました。定期的に来校していただいている三浦師範のご指導の下、日々稽古に励んでいます。 今年度は久しぶりにお客様にお茶を飲んでいただけることを部員一同楽しみにしています。 新入部員大歓迎です!
ブログ
03/27
部活動・愛好会
令和4年度から5年度の主な活動を報告します。 R4:10月北海道東北文芸大会秋田大会          12月全国文芸コンクール 小説部門入選 R5:7月『翌檜』第13号発行      8月全国高校生短歌大会(短歌甲子園)出場      10月宮城県文芸コンクール 詩部門優秀賞、優良賞、短歌部門入選、俳句部門入選、部誌部門入選      12月全国文芸コンクール 詩部門優秀賞  など、健闘しました。 今年度も精進していきます。新入部員募集中です!