事務室より各種証明書の発行について

古川黎明高等学校事務室では、卒業生や在校生・新入生の皆様に各種証明書を発行しております。

 

  証明書の発行手続き

 

<来校できる場合>

運転免許証等、本人の確認がとれるものをご持参の上、直接事務室で申請して下さい。
代理の方が来校する場合は、申請者との関係の解る証明書等もあわせてご持参下さい。


<来校できない場合>

以下の書類を郵送して下さい

  1. 必要事項を記入した申請書(電話番号も欄外にご記入下さい。)
  2. 手数料(宮城県収入証紙)
  3. 申請者の確認ができる書類(運転免許証・健康保険証等のコピー)
  4. 切手を貼った返信用封筒(住所・氏名が明記してあるもので、A4の用紙が入るもの)

 

  申請書様式について

 

申請書様式のPDFを下のリンクをクリックしてダウンロードしてご使用ください

申請書様式.pdf

 

  受付時間

 

午前8:30~午後4:50

 

  手数料

 

1部に付き400円分の宮城県収入証紙
※1 宮城県収入証紙のご案内

※2 令和2年10月1日より七十七銀行の収入証紙取扱店舗が大幅に縮小されています。詳しくは七十七銀行のHPや※1の県のHPをご確認願います。

 

  申請先住所等

 

〒989-6175 宮城県大崎市古川諏訪一丁目4番26号 宮城県古川黎明高等学校 事務室
TEL 0229-22-3148  FAX 0229-22-1024

 

  注意事項

 

証明書によっては出来上がるまでに日数を要するものがありますので、事前の電話連絡をお願いします。
なお、卒業後20年以上経過された方については、成績証明書、単位修得証明書は発行できませんのでご注意ください。

 

▲ ページトップへ