ブログ

ソフトボール部 地区総体(5月11日・12日)      その2 決勝戦・交流戦のゆくえは、そして先輩の声援も・・・

準決勝でまさかの接戦を制した黎明ナインでしたが、決勝戦の相手は・・・「小牛田農林」!!!大崎地区では近年負けなしの強豪です!!!いかに戦うか、そして県上位チームとの対戦を糧にいかに成長できるか、さまざまな要素が詰まった決勝戦のはじまりです!!!

 

試合開始前のフィーリデイング中!!!

試合前にノックをして試合会場の状態を見るようです。捕手もいい構えです!!!

 

 

 

対戦相手の小牛田農林さんです!!! 礼にはじまり礼で終わる、まさに試合のはじまりです

 

 

 

 

 

 

後攻の黎明ナイン ピッチャーもいいフォームで投げ好調です。守備も声を出し連携しています

 

 

 

 

 

 

攻めでも見せます!打っては主将の力が活躍!!!コーチングでは阿部監督の的確な指示がとびます

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・・農林さんの力には一歩及ばず、守ってはいましたが点数に結びつけることができませんでした。

 決勝

小牛田農林 110023 7

黎明    000000 0

結果に終わりましたが、その試合内容は決して負けていないものでした。県大会に向けて攻撃面、守備面でもそれぞれの課題が見えてきましたので、残りの期間で修正していきたいです。

 表彰式 第2位の賞状を得ることができました。 記念の写真撮影 コーチも加わり笑顔でピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12日 交流戦も結果です。

第1試合

白桜(県北2位) 0ー10 黎明勝利

第2試合

佐沼(県北1位) 4ー3  黎明

結果でした。交流戦で70分ゲームでしたが、よい経験ができた試合でした。

12日は、卒業した先輩も応援にきていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11・12日の2日間、選手の皆さん、お疲れ様でした。県総体に向けて大いに成長し活躍してください。

そして、なによりもこの2日間、保護者の皆様には選手の送迎、声援、写真撮影、守備練習のボール拾いなど

さまざまな面で黎明ナインをバックアップしていただきました。ありがとうございます。皆様の声援をうけ、

6月の県総体にむけより励んでいきたいと思います。ありがとうございました。