ブログ

ソフトボール部 暑さの向こうには・・・ 5/26・27

5月も下旬に入りもう少しで6月!梅雨の時期到来であり、3年生にとっては県総体という全国につながる切符の大会が行われる時期です。もう一週間でそんな県総体を迎える黎明ナインですが、この週末も最終調整のため練習試合を行いました。行いましたが、まさかのこの天候!!!

なんと、北海道では新記録を達成していました。この暑さを乗り切るにはどうすればよいのか・・・?

コツコツ暑さを克服?根性?クーラー?外にでない?さまざまな答えはあるけども黎明ナインが取った答えは!!!

正解は一番下の記事になります。試合報告のあとに

 

27(日)は石巻商業さんとの練習試合

暑い・熱い中(大崎市の気温は32℃)でしたが、対戦相手も元気に来校して黎明グランドでプレイボール!!!

なんと、自分にとっては初となる黎明高校ソフトボール部のホームランを見ることができました!!!さすが主将!!!!!!!!!バッテイングに迷いなし!!!黎明ナインを導く一発となりました。

笑顔のピースサインからの からの黎明ビクトリーロード

しかし、この暑い中の試合はキツイ。そんな中の運動部特有の冷やし方の紹介!!!「氷嚢カッパ」の誕生!!!あとは塩分チャージもね(左下に注目)

そして安定のビーチパラソル! ボールガールありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、試合の後にはまちにまったお楽しみがまっていました。黎明ソフトボール部保護者様による暑い日恒例の「かき氷タイム」です。対戦相手の石巻商業さんも参加しての交流会となりました。しっかりと水分補給して暑さを克服してくださいね。対戦していただきありがとうございました。

 

 

 保護者の皆さんによる暑い中での準備をしていただき、かき氷のほかにトッピングにするフルーツも凍らせての参戦!これには選手一同、親の妥協しない姿勢を感じたはずです。トッピング、そしてシロップもイチゴ、ブルーハワイなど定番のものからきなこ、あんこなど和風のもの、そしてコーラなどさまざまな嗜好をこらしたかき氷を展開していました。保護者の皆様、本当にありがとうございました。そのまま黎明祭のPTAに突入できそうな内容でした。さすがは黎明保護者という力をみせていただきました。これからも黎明ナイン、黎明高校をよろしくお願いします。最後はみんなで集合写真!!!

和風かき氷の完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黎明ソフトボール部 保護者皆様です。準備ありがとうございました。

暑さの克服の答えは「かき氷」・・・ではなく、「みんなの笑顔そして親子との絆」でした!!!この下の写真のようにこれからもみんな一丸となっていきましょう!!!県総体まで残りわずか!さあ行こう!!!