ブログ

ソフトボール部 地区新人大会(9月7・8日)新戦力3人衆の巻

9月7・8日 大崎地区新人大会が中新田高校・あゆの里運動場で実施されました。天候にも恵まれ絶好のソフトボール日よりでした。1・2年生の新チームの力はいかに。そして、今回は人数が足りないチームに野球部・サッカー部から助っ人がきてくれました。新しい風はなにを巻き起こし、どんな化学反応を魅せるのか、新人大会の開幕です!!!

野球部・サッカー部からの強力な助っ人3人トリオを加えた10名で戦いました!!!

2人は初めての試合でしたが、初出塁、初得点をあげることができました。ソフトの魅力にとりつかれてしまったかも!!!

そして、試合中のかけ声も新たに登場!!!今度、会場に来られた方は一緒に声出しをして盛り上げていきしょう!!!

ヒットのとき 「せーの 手拍子2回 ナイスばってい~~~」

盗塁のとき  「せーの 手拍子2回 ナイスラン~~~~~」

ファーボール 「せーの 手拍子2回 ナイスセン~~~~~」

 

このかけ声が2日間黎明ベンチに響き渡りました!!!そして、守備の開始のときの助っ人3人衆の外野でのかけ声も野球選手の新庄選手を思い出すようなポーズで,審判団からも「懐かしい」の声がかかりました。声を出し、そして試合の緊張感も味わい、10月の県大会に向けてさらに練習を積み重ね,県上位を目指していきたいと思います。この2日間、保護者の皆様、熱い中の声援、選手への激励ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

【試合結果】

9/7(土)大崎地区新人大会
第1試合 古川黎明6-13中新田高
第3試合 古川黎明7- 1黒川・大河原商合同チーム
9/8(日) 交流戦
第2試合 古川黎明7- 4迫桜高
第4試合 古川黎明4-12小牛田農林高
地区3位という結果でした。