ブログ

ソフトボール部 地区総体(5月11日土) その1    まさかの・・・・・

とうとうこの日がきた!!!

5月11日土曜日、場所は豊里運動公園(黎明高校から北北東に40分)にて、第68回宮城県高等学校総合体育大会大崎地区大会が決行されました。ここで1位になれば、県大会シード権が得られる大会にもなります!!!我が黎明ソフトボール部の運命はいかに!

試合予定表

対戦相手は、黒川高校

勝てば決勝戦にいきます。地区大会からすでにトーナメント戦に

なっていて、負ければ終わりのプレッシャーもあり、生徒たちも

朝の集合から緊張の様子です。

2回目は同時開催している県北地区との交流戦もあり上位につけば県北地区の上位チームとの試合も組まれるので、この一回戦はどうしても勝ちたい!!!

さて、どうなるか!!! 下は豊里運動公園会場です。

 

 

 

 

 

 

 

朝の集合の様子~リラックスしながらの ストレッチで体の堅さをとっていました。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、一回戦 黒川高校との対戦!

ミーティング中! 阿部監督からの試合前の激励、作戦オーダー 

観戦席も保護者さんの声援で盛り上がってました。

 

 

 

 

 

黎明高校 先攻で試合開始です!

黎明 1

黒川 6

先取点をとりましたが、裏で黒川さんの猛攻。捕手とバッターとの接触やワイルドピッチなどもあり6点取られることになってしまいました。しかし、ここからが黎明ナインの底力発揮!!!いや本領発揮!!!コツコツと点を取っていきました。

黎明 101013

黒川 601000

6回終えて、6ー7であと一点差まで迫ることができました。

さあ、運命の7回表 黎明の攻撃です。

選手たち、監督の指示、そして保護者の方の声援をうけ、この回 2点をもぎとることができました。

逆転です。点数は8-7で1点リードで7回裏の最終回を迎えます。

投手はそのまま、続投し、なんと、なんと、なんと!!!

0点に抑えることができました。逆転勝利です!!!

コツコツが「カツコツ」になることができました。入学式のPTA会長の言葉が思い出されました。

おめでとう!!!

逆転勝利とプレッシャーでおもわず涙も・・・!!!


勝利のジャンプ&ポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、お疲れ様でした。この逆転劇もいい経験値にし、これからも活躍してください。

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

その2へ続く