ブログ

2022シーズンスタート・新入生歓迎

3月12日(土)より、2022年シーズンの練習を開始しました。

この冬は例年以上に雪が降り、1月以降はずっとグラウンド一面が雪で覆われていたため、久しぶりに土のグラウンドでボールを使用することができ、部員がいつも以上に生き生きと練習に取り組んでいました。

来たるべき春季大会、甲子園予選に向けてレベルアップを図っていきたいと思います。

 

 ~新入生歓迎~

2022年3月現在

 部員数22人、顧問3人(監督・部長・副部長※3人とも野球経験者)

 選手:2年男子7人、1年男子11人、1年女子1人

 マネージャー:2年女子2人、1年女子1人

 出身中学校:古川黎明、古川西、古川東、古川北、三本木、中新田、小野田、小牛田、涌谷

 野球経験者はもちろん、未経験者でも高校野球への意欲があれば大歓迎です!!

 現在の部員でも、中学校の時に、バスケットボール部、カヌー部、剣道部、陸上部だった人がいます。

 女子の選手も入部可能です。3年間継続して卒業した先輩もいます。

 ※高野連の規定で、公式戦へのベンチ入り・試合出場はできませんが、練習試合には出場できます。

 選手以外でも、高校野球へ関わりたい人は歓迎します。マネージャーをはじめ、スコアラーやデータ分析をしたい人、球場で試合のアナウンスをしたい人、審判をしたい人、楽器応援をしたい人など、さまざまな希望に応じた形の入部が可能です。相談してください。

 

 練習環境

 学校敷地内(駐車場の奥)にグラウンドがあります。センター部分がソフトボール部と重なりますが、バッティング練習・シートノックも毎日可能です。練習試合も行うことができます。

 大崎市旧古川市地域で、校舎とグラウンドが一緒にあるのは黎明だけです