ブログ

2019年5月の記事一覧

PTA各種委員会実施 5月14日・15日

令和元年になり,今年度のPTA各種委員会が5月14日(火)18:30より黎明高校にて実施されました。

15日(水)は第1回役員会が実施され,各種委員会の委員長・副委員長・会計・監事さんに参加していただきました。

多くの委員の保護者の方に来校していただき,今年度の委員会の計画が話し合われました。

○委員会の紹介

①健全育成委員会 

 ・挨拶運動、夏祭り巡視がメイン。

②調査広報委員会 

 ・部活動紹介や学校職員紹介、PTA活動の紹介など きらり29号、30号作成。

③進路対策委員会 

 ・進路関係に関した企画を実施。保護者向けの大学へのバスツアー、講演会など

④研修委員会  

  ・7月28日バレーボール大会(田尻)   キンボール(11月中旬)など

このほか、各学年団のPTA活動もあります。今後ともPTA行事のお知らせがありますのでぜひご参加お願いします。

14日の委員会の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年度のPTA活動の様子

「朝のあいさつ運動」

生徒昇降口前であいさつ運動をします

「夏祭り巡回」

腕章をつけて古川の夏祭りを巡回しています

 

 

 

0

平成31年度 入学式が行われました

平成31年度 入学式が行われ黎明高校に241名の新1年生が入学されました。式辞が今年度から着任された小川校長先生より述べられ,新入生・保護者の皆様を歓迎されました。また,PTA会長様から黎明生とは「コツコツがカツコツ」という黎明生に受け継がれるメッセージもおくられました。今年度はSSH2期に指定され新入生にはぜひ様々な分野を学び大きく羽を広げていってほしいです。

 

新入生代表の挨拶の様子

同窓会より記念品贈呈

0