ブログ

2019年9月の記事一覧

第15回 黎明祭 ~令和で黎WA~

 

 8月31日(土),9月1日(日)の両日,中・高合同の第15回黎明祭が開催されました。

 

 31日の校内発表のオープニングは,軽音楽部ハートビートによる演奏とダンス部の踊りで幕が開け,会場は大いに盛り上がりました。その後,中高吹奏楽部及びコーラス部の発表,吟詠剣詩舞愛好会による演舞披露,書道部の書道パフォーマンスで午前の部が終わり,午後からはクラスパフォーマンスによるクラス対抗戦が行われました。夏休み前から企画を始め,クラスごとよく練られた構成と一丸となったダンスや演技を披露しました。年々クオリティーが高くなっているように感じます。

 

 9月1日の一般公開では,アリーナのステージにおいて前日の各部の発表に加え,演劇部による公演が行われました。実行委員企画としては,生徒と来場された皆様による「手形アート」とウォーリーに扮した実行委員を見つけて景品をゲットする「ウォーリーを探せ」を行いました。また,各部の工夫を凝らした展示・物品販売や体験コーナー,食品販売を行う模擬店・アトラクション・PTAバザーの出店もあり,多くの保護者や一般のお客様を迎えて文化の秋を堪能していただきました。保護者の皆様にはPTAバザーへの出品及び販売にご協力いただき,大変ありがとうございました。

 

 2日間,大盛況のうちに終えることができました。来場された皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

第15回黎明祭 PTAバザー・出店盛況

8月31日・9月1日、第15回黎明祭が実施されました。PTAでは、毎年好評をいただいているバザーと出店を行いました。バザーは夏休み明けから白梅会館前でPTA役員による回収が実施され、多くの保護者の皆様からバザー品の提供がありました。ご協力ありがとうございました。また、31日はバザーの準備におおくの役員の皆様、保護者のボランティアの方が多くお越しいただき準備が手早く行えました。

9月1日のテント村での出店は、わたあめ、玉こんにゃく、味玉、ポップコーンが販売され多くのお客様でにぎわいました。とくにわたあめは味が4種類あり全部制覇したつわものも!!!

PTAの皆様、バサー品の回収から黎明祭の準備、本番でのバザー運営、出店と多くの活動をありがとうございました。保護者と一緒に楽しめる黎明祭が実施でき大変すばらしい日々でした。これからも黎明中・高校をよろしくお願いします。


 

0