ブログ

カテゴリ:野球部

宮城県高野連・楽天野球団共同主催野球教室への参加

2月8日(土)、楽天生命パーク宮城の室内練習場にて、

宮城県高野連と楽天野球団が共同主催する野球教室に本校硬式野球部員3名が補助員として参加しました。

本校硬式野球部では、野球の普及活動にも貢献していきたいと考えております。

何卒応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ報知にも取り上げられました。↓

https://hochi.news/articles/20200208-OHT1T50189.html

第101回全国高等学校野球選手権宮城大会の結果

2回戦 古川黎明 5ー2 泉      勝利(ホームラン1本)

3回戦 古川黎明 2ー7 気仙沼向洋  敗戦

 

創部以来最高成績の更新はなりませんでしたが、持てる力を発揮して戦うことができました。

また、中学校の野球部のみなさんも応援に駆けつけてくれました。

応援してくださったみなさまに感謝いたします。ありがとうございました。

 

2019年度古川黎明高校硬式野球部

 

古川黎明高校硬式野球部は、

3年生選手6名、マネージャー1名

2年生選手男子5名、女子1名、マネージャー1名

1年生選手5名

の計19名で2019年のシーズンに臨みます。

 

待望の新グラウンドが2018年春に完成しました。

校舎向かいの敷地にあり、放課後すぐに練習を始めることができます。

バッティング練習やノックも十分なスペースで行うことができ、充実した練習となっています。

また、練習試合もホームで開催することができます。

 

現在は、7月13日(土)に開幕する第101回全国高等学校野球選手権宮城大会に向け、練習に励んでいます。

目標は、創部以来過去最高成績の更新!!