ブログ

2021年11月の記事一覧

黒板アート甲子園 2021大会 動画部門 最優秀賞作品

結果発表のHPアドレス

http://kokubanart.nichigaku.co.jp/result/2021/result_movie.html

 作品名 Tea Time

 

生徒感想(出品時)

 童話のようなファンタジーの世界と現実の世界を対称にして幻想の世界を表現しました。人物の位置やポーズに注力し黒板のどこを見ても楽しめるような構図を意識し、チョークを水で溶いて制作しました。思ったように遠近感が出なかったり、塗り直しが大変だったりしましたが、まとまりのある絵に仕上げられてよかったです。

 

顧問から

 美術・陶芸部の創作は、ほとんどが個人制作で、みんなで一緒に作品を造る機会は稀ですが、黒板アートに関しては全員で協力して描くことができる、チームワークが必要とされる制作です。本校では2年ほど前から、黎明祭で動画と静止画の発表を始めましたが、今回は、1,2年生を中心とした26人で、デザインを考え、夏休みの2日間を費やして取り組みました。その結果、最高の賞をいただき、部員全員で喜びを分かち合っています。黒板アート甲子園の企画に感謝するとともに、協力してくださった先生方、保護者の皆さんに厚く感謝申し上げます。

 

 

卓球部 R3 宮城県新人 結果報告

 

卓球部 宮城県新人卓球大会の結果は以下の通りです。

 

●男子学校対抗  2回戦 3-0 気仙沼向洋

          3回戦 0-3 古川工業 ※ベスト16

 

●男子シングルス 1回戦 千葉 1-3 脇澤(東北)

              我妻 1-3 渡辺(仙台一)

          2回戦 鈴木 3-0 髙橋(仙台南)

          3回戦 鈴木 1-3 日向(聖和)

 

●女子学校対抗  1回戦 3-1 仙台三

          2回戦 0-3 利府

 

●女子シングルス 2回戦 今野 0-3 粕谷(仙台南)

              武山 3-1 武石(高専広瀬)

          3回戦 武山 3-0 工藤(仙台二)

          4回戦 武山 0-3 佐藤(聖和) ※ベスト32

 

ご声援ありがとうございました!