ブログ

2021年5月の記事一覧

男子サッカー部 県総体1回戦 対仙台向山高校戦

 5月25日(火)松島フットボールセンターを会場に県総体1回戦が行われ仙台向山高校さんと対戦しました。

新年度になり新入生も12名、マネージャー3名が加入し部員30名で挑みました。

 結果は、1-2と敗退しました。前半のはじめに1点先制されペースがつかめない中、後半にも追加点を入れられ、その後、反撃し、1点を返してこれからというところでしたが、残念ながら試合時間が終了し惜しくも敗退という結果となりました。

 3年生はコロナ禍の中、感染対策を実施しながら部員をまとめ部活動を行い、今大会までサッカー部を率いてくれました。保護者の皆様も送迎やサポートなど様々なご協力いただき大変ありがとうございました。3年生にとって最後の県総体もコロナ禍のため無観客試合となりましたが、多方面からのご協力のもと、なんとか終えることができました。応援をありがとうございました。


 

第17回定期演奏会開催

5月16日(日)大崎市民会館において古川黎明中・高吹奏楽部第17回定期演奏会を開催致しました。

昨年はコロナの影響で中止となり2年ぶりの開催となりました。今年度も部員保護者と学校関係者のみの来場とし、演出面においても制約が多い中何とか無事に開催することができました。このようなご時世ですが、来場頂いた方々に私たちの演奏を届けられて嬉しく思い、感謝申し上げます。

これからは夏のコンクールに向けての活動となります。昨年中止となった分、2年分の思いをこの夏に懸けたいと思います。今後とも黎明中高吹奏楽部への応援よろしくお願いいたします。