カテゴリ:美術・陶芸部
第77回宮城県高等学校美術展 優秀賞、奨励賞 いただきました。
優秀賞
「想」樋口怜菜(3年)
奨励賞
「父」齋藤優空(2年)
今回の県展は、出品校73校 出品数529点 優秀賞41点 奨励賞64点 本校からは13点の出品でした。しばらくは現物を美術室前廊下に展示していますので、ご覧下さい。ご声援ありがとうございました。
2024「黎明の刻」緒絶の館で開催 記録動画
昨年に引き続き、今年も学校展を開きました。今年は「緒絶の館」で、6月1日(土)2日(日)の二日間開き、一般の方約150人の来訪者を迎えることが出来ました。入り口から黒板アートの視聴まで、約3分の動画にまとめましたので、ご覧下さい。
NHKてれまさ美術部でオブジェを紹介
NHKてれまさ美術部で、「新緑」をテーマにオブジェを紹介しました。番組スタッフから贈られた写真と、動画がNHKプラスから見られる(一定期間)メッセージを頂きましたので紹介します。
2024河北展入選 今年も見事3作品が入選しました!
今年は、以下の3作品が入選しました。応募は本校美術・陶芸部が始まって以来の12作品でしたが、さすが河北展の扉は狭かったようです。しかし、チャレンジ精神は賞賛を受けるべきものと思います。今後も様々な作品展に応募していきます。ご声援よろしくお願いします。
「大行列」(F100号)小瀬木紅映(応募時在籍 既卒)
「高嶺の花」(F50号)渋谷優菜(応募時在籍 既卒)
「僕のドロア」(F50号)松本明莉(3年)
2023 黒板アート甲子園 3年連続最優秀賞
3年生の「乳世界」(ニューワールド)が最優秀賞を受賞
1,2年生の「夢のある人生を」が優秀賞を受賞