ブログ

カテゴリ:ハンドボール部

第72回東北高等学校ハンドボール選手権大会に出場しました!

6月28日から3日間,セキスイハイムスーパーアリーナと仙台市若林体育館を会場に行われた東北大会に出場しました。

1回戦は山形県代表の山本学園高校と対戦し,31対26で勝利,2回戦は第1シード岩手県の不来方高校と対戦し,6対42で敗退となりました。持てる力を発揮し,最後まで走りきることができた試合でした。

3年生はこの大会で引退となります。泣いたり,笑ったりしながら,ハンドボールを存分に楽しんだ3年間。次の目標に向かって頑張って欲しいと,後輩・スタッフ共々応援しています!

また,今大会では,同じ古川地区の中学校・高校のハンドボール部の皆さんに,観客席より温かい声援をいただきました。本当にありがとうございました。

ハンドボール部 県総体結果報告

6月1日~3日 仙台市宮城野体育館で行われた県総体の結果は以下の通りです。

  1回戦 対仙台二華高校 24-4 勝ち

  2回戦 対仙台東高校  21ー10 勝ち

  準決勝 対古川学園高校 19ー23 負け

決勝進出はなりませんでしたが,第3位という結果で,

6月28日から開催される東北大会への出場権を獲得しました。

60分間最後まで諦めずに戦いました。この勢いと思いを次へとつなげていきます。

多くの保護者の皆様やOGの温かい声援をいただきました。

本当にありがとうございました!

今後も応援よろしくお願いします。

5月11日12日ハンドボール部地区総体結果報告

10名の新入部員を迎え,ますます賑やかに新年度の活動をスタートしています!

黒川・登米・大崎支部地区総体では2勝1敗で第2位となりました。

結果は以下の通りです。

 対 富谷高校 16-8 勝ち

 対 古川学園高校 10ー18 負け

 対 佐沼高校 18ー11 負け

次は6月の県総体。

4月の春季選手権大会では3位決定戦に敗れ第4位という結果でしたが,

県総体ではそれ以上の結果で東北大会出場を目指し頑張ります!