ブログ

2019年5月の記事一覧

県高校総体結果報告【陸上競技部】

 他の競技に先駆け,5月24日(金)~27日(月)の日程で陸上競技の県総体が行われましたので,本校選手の結果を報告いたします。

 

【男子】

〇110mH 第2位 鈴木 悠平(2年)⇒東北大会出場

〇ハンマー投 第3位 二階堂凱斗(3年)東北大会出場

 

【女子】
〇100m  第4位 山内 七海(3年)⇒東北大会出場

〇200m  第4位 山内 七海(3年)⇒東北大会出場

〇100mH 第2位 福嶋 唯花(1年)⇒東北大会出場

〇2000m障害 第7位 千葉 百瑛(2年)

〇5000m競歩 第6位 横田 幸奈(2年)

〇走高跳   第5位 佐藤 亜海(3年)⇒東北大会出場

〇走幅跳   第2位 戸羽 優依(3年)⇒東北大会出場

〇円盤投   第2位 佐々木智絢(2年)⇒東北大会出場

〇ハンマー投 第2位 菅野 怜美(2年)⇒東北大会出場

〇4×100mR 第6位 ⇒東北大会出場

 秀岳侑美(2年),福嶋唯花(1年),大和珠弓(3年),山内七海(3年),

 斎藤愛華(2年),戸羽優依(3年)

〇4×400mR 第6位 ⇒東北大会出場

 大和珠弓(3年),山内七海(3年),福嶋唯花(1年),伊藤千陽(3年),

 戸羽優依(3年),高嶋郁花(2年)

〇学校対抗
 総合の部     第5位
 フィールドの部  優 勝

 東北大会が6月14日(金)~17日に秋田県で開催され,幸せなことに本校からは13名の選手が出場することになりました。東北各県の代表が沖縄インターハイの出場権をかけて競い合う,非常にハイレベルな戦いが予想されますが,本校陸上競技部らしく「普通」にその日を迎える準備を進めていきたいと思います。

 これからも応援よろしくお願いします。

ソフトボール部 暑さの向こうには・・・ 5/26・27

5月も下旬に入りもう少しで6月!梅雨の時期到来であり、3年生にとっては県総体という全国につながる切符の大会が行われる時期です。もう一週間でそんな県総体を迎える黎明ナインですが、この週末も最終調整のため練習試合を行いました。行いましたが、まさかのこの天候!!!

なんと、北海道では新記録を達成していました。この暑さを乗り切るにはどうすればよいのか・・・?

コツコツ暑さを克服?根性?クーラー?外にでない?さまざまな答えはあるけども黎明ナインが取った答えは!!!

正解は一番下の記事になります。試合報告のあとに

 

27(日)は石巻商業さんとの練習試合

暑い・熱い中(大崎市の気温は32℃)でしたが、対戦相手も元気に来校して黎明グランドでプレイボール!!!

なんと、自分にとっては初となる黎明高校ソフトボール部のホームランを見ることができました!!!さすが主将!!!!!!!!!バッテイングに迷いなし!!!黎明ナインを導く一発となりました。

笑顔のピースサインからの からの黎明ビクトリーロード

しかし、この暑い中の試合はキツイ。そんな中の運動部特有の冷やし方の紹介!!!「氷嚢カッパ」の誕生!!!あとは塩分チャージもね(左下に注目)

そして安定のビーチパラソル! ボールガールありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、試合の後にはまちにまったお楽しみがまっていました。黎明ソフトボール部保護者様による暑い日恒例の「かき氷タイム」です。対戦相手の石巻商業さんも参加しての交流会となりました。しっかりと水分補給して暑さを克服してくださいね。対戦していただきありがとうございました。

 

 

 保護者の皆さんによる暑い中での準備をしていただき、かき氷のほかにトッピングにするフルーツも凍らせての参戦!これには選手一同、親の妥協しない姿勢を感じたはずです。トッピング、そしてシロップもイチゴ、ブルーハワイなど定番のものからきなこ、あんこなど和風のもの、そしてコーラなどさまざまな嗜好をこらしたかき氷を展開していました。保護者の皆様、本当にありがとうございました。そのまま黎明祭のPTAに突入できそうな内容でした。さすがは黎明保護者という力をみせていただきました。これからも黎明ナイン、黎明高校をよろしくお願いします。最後はみんなで集合写真!!!

和風かき氷の完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黎明ソフトボール部 保護者皆様です。準備ありがとうございました。

暑さの克服の答えは「かき氷」・・・ではなく、「みんなの笑顔そして親子との絆」でした!!!この下の写真のようにこれからもみんな一丸となっていきましょう!!!県総体まで残りわずか!さあ行こう!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子ソフトテニス部

 おはようございます。古川黎明男子ソフトテニス部です。
 私たちは個性豊かな仲間とともに県大会ベスト8を目指して日々切磋琢磨しています。
新入部員を迎え、より一層活気ある部活となりました。目標達成の他に「主体性のある人間」になれるようこれからも部活動に取り組みます。
 平成30年度は大崎地区新人大会、大崎地区インドア大会ともに第3位という結果でした。
  笑いあり 涙あり。今後も一生懸命活動していきますので、応援よろしくお願いします。

バレーボール部 地区総体結果

5月11日(土),12日(日)に行われた地区総体で第2位になりました。

ご声援ありがとうございました。

《予選リーグ》
黎明2-0岩出山   黎明2-0松山   黎明2-0古川
  25  -    2        25 -  7     25 - 12
  25  -  11      25 - 10   25 - 15

《順位決定リーグ》
黎明2-1大崎中央   黎明0-2古川学園
 25 - 19        15 - 25
 19 - 25        21 - 25
 25 - 20

 

令和最初の公式戦キラキラ

選手全員がコートに立つ機会があり,ユニフォームを着て戦う緊張感を楽しみながら試合をすることができました。

また,多くの方々に応援していただけたことが選手の背中を押し,笑顔とガッツポーズがはじける試合内容となりました。

この結果をはずみにして,県総体に向けより一層気を引き締めて練習に励んでいきたいと思います。

 

ソフトボール部 週末は県総体に向け練習&練習試合(5/18/19)

週末といえば・・・家族で旅行、温泉、もしくは映画館?いいえ、黎明ナインは「bukatudou」部活動です!!!

2週間後に迫った県総体に向け、トーナメントで対戦しないチームと練習試合です!!!

5月18日(土曜日)

そんな、週末の1日目、土曜日はソフトボール場で練習!!!天気もよく20度を超えた中でしたが、水分補給をしっかりとして練習に励みました。そんな励みの中、こんなものを用意して黎明ナインは練習に試合にと望んでいます!!!

 

ポータブルスピーカー!

音楽を流しながらテンション・モベーションをあげながらリズムよく練習しています!!!

選曲は顧問の先生大好きメドレー(1990年代),保護者の方も大好きな曲が多いです。SPEED、安室、TMR、ミスチルなど

生徒のスマホからも流せるので,最近流行の曲は生徒のスマホから流す予定です!!!

今週は先生メドレーで、「イントロでドン」をして昔の曲名をあてながら練習に励みました!!!

5月19日(日曜日)

週末2日目,涌谷・富谷合同チームとの対戦です!!!

投手は好調で,いつもの「ルーテイン」をしてから投球!!!冴え渡りました!!!

 

試合中は、打席に立った人が帰ってくればハイタッチ。得点をあげた人、いい打撃をしたときは「ビクトリーロード」でお出迎えです!!!選手一同、保護者の方も一致団結して盛りあげていました!!!

そして、最後はこの方、抑えの投手「守護神」がしっかりと三者でおさえて試合終了!!!

黎明ナイン、県総体にむけ準備万全!!!いざ、決戦の6月1日へ

 

 

おはようございます!ハンドメイキング部です

私たちハンドメイキング部は毎週調理室で活動しています。

主に日常食やお菓子の調理をテーマとしていますが

ハロウィンなど各イベントごとの行事食や1~3年生全員でグループ活動なども

行っています。

平成30年度からのは家庭科技術検定食物調理試験にも挑戦し

黎明初の2級試験に3名が合格しました。

今年は2年生全員が前期家庭科技術検定に挑戦し、3級合格を目指して頑張ります!

ラザニアイチゴのタルト 先輩から後輩へアドバイス 

女子バドミントン部 地区総体結果

5月11日(土)12(日)に行われた地区総体個人戦の結果です。

ダブルス   逵・阿部 組 ベスト8  今野・山内 組 ベスト8

シングルス  逵 準優勝   阿部 ベスト4

応援ありがとうございました。

ソフトボール部 2019年度県総体の組み合わせ決定!!! 運命の相手は・・・???

第68回宮城県高等学校の県総体の組み合わせが決定!!!

黎明メインの自己ベスト更新なるか?

相手はだれなんだ?

場所はどこだ?

ということで、保護者の皆様、卒業生の方にも応援に来てもらえるように日程を掲載します。ご都合のつく方、ぜひ来場していただき応援よろしくお願いいたします。

日時:6月1日(土) 13:00試合開始予定

場所:石巻西高校 ソフト場

対戦相手:石巻西 ー 仙台三桜 勝者と対戦

3年生の集大成となります今回の大会、いままでの3年間、そしてそれを支える2・1年生軍団、保護者の皆様、卒業生の思いをのせていざ出陣!!!令和元年に過去最高の県総体の記録を更新できるか!!!いや、更新しよう!!!黎明ナインファイト!!!

スキー部部員募集中!

本年度,スキー部員入部者はいなかったため、現在部員ゼロです。

アルペン・クロカン共に未経験者でも大丈夫ですので、是非入部をお待ちしております。詳しくは顧問まで。

書道部作品,「おおさき広報」表紙を飾る!

令和元年を迎え、大崎市広報課から「令和」の書道派パフォーマンスの依頼がありました。

書道部員2年生6名・3年生5名による11名で「令和」の出典となった万葉集の書き下し文と現代語訳を書き、最後に中心に「令和」を書きました。「令和」を揮毫したのは日野郁佳さん(3年)によるもの。作品は黎明高校生徒昇降口会談に掲示してあります。

 また、本年度書道部は1年生4名を新たに迎え、各書道展への上位入賞を目指して日々練習に励んでおります。これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

R01.05.11~12 大崎地区総体(三本木体育館)

 

令和元年度大崎地区総体卓球競技の結果は以下の通りです。

 

●男子学校対抗

 【予選リーグ】

  3-1 小牛田農林  0-3 古川学園

 【代表決定戦】

  3-1 鹿島台商業   ※5位で県大会出場

●男子シングルス

 ベスト16 泉  ※県大会出場

 ベスト32 宮澤 ※代表決定戦で県大会出場

 


●女子学校対抗

 【予選リーグ】

  3-0 涌谷  3-0 古川工業

 【決勝リーグ】

  3-0 古川  3-0 中新田  ※優勝で県大会出場

●女子ダブルス

 優 勝 佐藤・伊藤組

 準優勝 黒澤・武山組

 3 位 久本・櫻井組

  ※以上3組とも県大会出場

●女子シングルス

 優勝 伊藤 ・ 準優勝 久本 ・ 3位 佐藤

 ベスト8 黒澤 ・ ベスト16 武山  ※以上5名が県大会出場

 

ご声援ありがとうございました。

 

 

2019年度古川黎明高校硬式野球部

 

古川黎明高校硬式野球部は、

3年生選手6名、マネージャー1名

2年生選手男子5名、女子1名、マネージャー1名

1年生選手5名

の計19名で2019年のシーズンに臨みます。

 

待望の新グラウンドが2018年春に完成しました。

校舎向かいの敷地にあり、放課後すぐに練習を始めることができます。

バッティング練習やノックも十分なスペースで行うことができ、充実した練習となっています。

また、練習試合もホームで開催することができます。

 

現在は、7月13日(土)に開幕する第101回全国高等学校野球選手権宮城大会に向け、練習に励んでいます。

目標は、創部以来過去最高成績の更新!!

 

河北美術展 大崎展 高校生は無料です

ポスターのように、河北美術展の巡回展で、大崎展が5月22日(水)より26日(日)まで開かれます。

本校から入選した3作品も展示されますし、高校生は大崎展に限り、入場無料となっていますので、

ぜひ、足をお運びください。

吹奏楽部第15回定期演奏会開催!

 5月5日(日)こどもの日に開催されました古川黎明中学校・高等学校吹奏楽第15回定期演奏会は多くのお客様にご来場頂き、盛況のうちに幕を閉じることができました。誠にありがとうございました。

 吹奏楽部として次の大きなイベントは7月に開催されますコンクール地区大会になります。県大会出場を目指し、一丸となって練習に励んでおります。今後とも古川黎明吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

 

 

新年度がスタートしました

1年生14名、2年生9名、3年生11名、計34名でスタートしました。新部長も決まり、新体制でのスタートです。

3年生は、夏休みに神戸で開催されるSSH校生徒理科研究発表会に発表する生徒と流星班の生徒を除いて引退。受験勉強まっしぐらです!

10月の日本学生科学賞、11月の県生徒理科研究発表会に向けて、班ごとの研究を始めることになります。

 

ソフトボール部 地区総体(5月11日・12日)      その2 決勝戦・交流戦のゆくえは、そして先輩の声援も・・・

準決勝でまさかの接戦を制した黎明ナインでしたが、決勝戦の相手は・・・「小牛田農林」!!!大崎地区では近年負けなしの強豪です!!!いかに戦うか、そして県上位チームとの対戦を糧にいかに成長できるか、さまざまな要素が詰まった決勝戦のはじまりです!!!

 

試合開始前のフィーリデイング中!!!

試合前にノックをして試合会場の状態を見るようです。捕手もいい構えです!!!

 

 

 

対戦相手の小牛田農林さんです!!! 礼にはじまり礼で終わる、まさに試合のはじまりです

 

 

 

 

 

 

後攻の黎明ナイン ピッチャーもいいフォームで投げ好調です。守備も声を出し連携しています

 

 

 

 

 

 

攻めでも見せます!打っては主将の力が活躍!!!コーチングでは阿部監督の的確な指示がとびます

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・・農林さんの力には一歩及ばず、守ってはいましたが点数に結びつけることができませんでした。

 決勝

小牛田農林 110023 7

黎明    000000 0

結果に終わりましたが、その試合内容は決して負けていないものでした。県大会に向けて攻撃面、守備面でもそれぞれの課題が見えてきましたので、残りの期間で修正していきたいです。

 表彰式 第2位の賞状を得ることができました。 記念の写真撮影 コーチも加わり笑顔でピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12日 交流戦も結果です。

第1試合

白桜(県北2位) 0ー10 黎明勝利

第2試合

佐沼(県北1位) 4ー3  黎明

結果でした。交流戦で70分ゲームでしたが、よい経験ができた試合でした。

12日は、卒業した先輩も応援にきていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11・12日の2日間、選手の皆さん、お疲れ様でした。県総体に向けて大いに成長し活躍してください。

そして、なによりもこの2日間、保護者の皆様には選手の送迎、声援、写真撮影、守備練習のボール拾いなど

さまざまな面で黎明ナインをバックアップしていただきました。ありがとうございます。皆様の声援をうけ、

6月の県総体にむけより励んでいきたいと思います。ありがとうございました。

 

 

高校男子サッカー部 大崎地区高校総体 結果報告

 5月1日・3日・4日に予選リーグが行われ、古川黎明高校男子サッカー部は、1勝2敗でした。Aブロック4チーム中3位となり、残念ながら上位リーグに進出することはできませんでした。

 たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

 次は高校サッカー選手権一次予選です。3年生の選手6名とマネージャー1名が最後の大会で目標を達成できるよう、1・2年生の後輩たちとともに頑張ります。

 

 今後とも、生徒たちへのご声援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

5月11日12日ハンドボール部地区総体結果報告

10名の新入部員を迎え,ますます賑やかに新年度の活動をスタートしています!

黒川・登米・大崎支部地区総体では2勝1敗で第2位となりました。

結果は以下の通りです。

 対 富谷高校 16-8 勝ち

 対 古川学園高校 10ー18 負け

 対 佐沼高校 18ー11 負け

次は6月の県総体。

4月の春季選手権大会では3位決定戦に敗れ第4位という結果でしたが,

県総体ではそれ以上の結果で東北大会出場を目指し頑張ります!

ソフトボール部 地区総体(5月11日土) その1    まさかの・・・・・

とうとうこの日がきた!!!

5月11日土曜日、場所は豊里運動公園(黎明高校から北北東に40分)にて、第68回宮城県高等学校総合体育大会大崎地区大会が決行されました。ここで1位になれば、県大会シード権が得られる大会にもなります!!!我が黎明ソフトボール部の運命はいかに!

試合予定表

対戦相手は、黒川高校

勝てば決勝戦にいきます。地区大会からすでにトーナメント戦に

なっていて、負ければ終わりのプレッシャーもあり、生徒たちも

朝の集合から緊張の様子です。

2回目は同時開催している県北地区との交流戦もあり上位につけば県北地区の上位チームとの試合も組まれるので、この一回戦はどうしても勝ちたい!!!

さて、どうなるか!!! 下は豊里運動公園会場です。

 

 

 

 

 

 

 

朝の集合の様子~リラックスしながらの ストレッチで体の堅さをとっていました。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、一回戦 黒川高校との対戦!

ミーティング中! 阿部監督からの試合前の激励、作戦オーダー 

観戦席も保護者さんの声援で盛り上がってました。

 

 

 

 

 

黎明高校 先攻で試合開始です!

黎明 1

黒川 6

先取点をとりましたが、裏で黒川さんの猛攻。捕手とバッターとの接触やワイルドピッチなどもあり6点取られることになってしまいました。しかし、ここからが黎明ナインの底力発揮!!!いや本領発揮!!!コツコツと点を取っていきました。

黎明 101013

黒川 601000

6回終えて、6ー7であと一点差まで迫ることができました。

さあ、運命の7回表 黎明の攻撃です。

選手たち、監督の指示、そして保護者の方の声援をうけ、この回 2点をもぎとることができました。

逆転です。点数は8-7で1点リードで7回裏の最終回を迎えます。

投手はそのまま、続投し、なんと、なんと、なんと!!!

0点に抑えることができました。逆転勝利です!!!

コツコツが「カツコツ」になることができました。入学式のPTA会長の言葉が思い出されました。

おめでとう!!!

逆転勝利とプレッシャーでおもわず涙も・・・!!!


勝利のジャンプ&ポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、お疲れ様でした。この逆転劇もいい経験値にし、これからも活躍してください。

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

その2へ続く

 

 

 

 

 

(弓道部)大崎地区高校総体結果について

5月11日(土)に美里町トレーニングセンターで行われた大崎地区高校総体弓道競技の結果をお知らせします。

男子団体はAチームが優勝、Bチームが準優勝となり、令和初の優勝杯を手にすることができました。

女子団体はAチームが第3位に入賞しました。来年度の賜杯奪還に期待します。

個人では男子が優勝と第3位、女子は2位と3位に入賞しました。6月1日~3日に宮城県弓道場(仙台市)で行われる県総体個人戦に出場する資格を得たのは、その4名を含む7名(男子5名、女子2名)です。

 

県大会でも上位入賞して全国大会・東北大会・国体への切符を掴めるよう、今後とも頑張っていきますので引き続き応援よろしくお願いします。

 

5月の地区総体・6月の県総体にむけた練習試合を GW満喫!!! ソフトボール部

GW10連休の2・3日目は練習試合の毎日!!!

まさに青春のど真ん中であり、晴天に恵まれ大いに青春の汗を流しました。

対戦相手は、4月28日古川南中学校さんと対戦!!!中学生でもソフト歴としては同じくらいの子もいて実力は

侮れない!2試合おこない、こちらも新チームの力を確かめながらさまざまな戦略、入れ替えをおこない勝利する

ことができました。古川南さんは会場準備、撤去作業もしていただきありがとうございました。

 29日は仙台観音のお膝元、泉館山高校にむかっての練習試合でした。対戦相手は泉館山・名取北高校さんとの試合でした。お互いに5月の総体にむけて切磋琢磨しての練習試合になりお互いの地区大会にむけてのいい励みになりました。また、保護者の皆様の熱い支援、ご協力、そして関心度の高さ・強さに支えられ黎明ソフトボール部のますますの活躍をご期待ください。

 

 

 

 

 

2019年度平成最後の大歓迎会inソフトボール部 4月27日

2019年4月に入り1ヶ月がたち4月27日のGW初日に新入生歓迎会を実施しました。

現在の部員は3年生 5名 2年生 4名 1年生 3名の計12名の部員でスタートしました。

新入生を歓迎したBBQ大会を実施し盛大に肉パーティー・マシュマロ焼き・餃子の皮によるピザづくりなど3年生~1年生が交流を深めながら楽しみました。

 また、保護者の方の交流もあり、コンロの準備、食材の買い出しなど協力してもらい、チーム黎明の結束を

深めることができました。ありがとうございました。

 今年度もスタートし、もう少しで新たな元号になります。ますますのソフトボールの活躍を祈っていきたいと思い

ます。まずは、県大会上位を目指して頑張ります。

 

 

近県大会結果について

5月4日・5日に行われた近県大会の結果をお知らせします。

5月4日は男女とも予選敗退。

5月5日、男子団体が予選40射28中でベスト16に進出しました。

決勝トーナメント1回戦は勝ち抜きましたが、準々決勝で市立前橋高校に敗れ準決勝進出はなりませんでした。

女子団体は予選敗退となりました。

 

今週末は美里町トレーニングセンターで地区総体です。

今大会で得られた経験をもとに、男女ともベストの結果を残せるよう頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

本吉・栗原登米・大崎支部予選会

5月4日(土)~5日(日)に県高校総体本吉・栗原登米・大崎支部予選会が栗原市総合運動公園陸上競技場で開催されました。本校からは新入生も加えた27名が出場し,下記の選手が県総体への出場権を獲得しました。

 

【男子】

〇1500m 第4位 鈴木 羽(2年)

〇400mH 第9位 阿部 理玖(2年)

〇3000m障害 優勝 鈴木 羽(2年)

〇三段跳 優勝 菅原 大翔(3年)

 

【女子】

〇100m 第2位 大和 珠弓(3年),第6位 斎藤 愛華(2年)

〇200m 優勝 山内 七海(3年),第2位 大和 珠弓(3年)

〇400m 第3位 伊藤 千陽(3年),第4位 高嶋 郁花(2年)

〇800m 優勝 高嶋 郁花(2年)

〇1500m 優勝 柳澤真緒那(1年),第2位 千葉 百瑛(2年)

〇3000m 優勝 千葉 百瑛(2年),第2位 柳澤真緒那(1年),第4位 佐々木愛希(1年)

〇110mH 優勝 福嶋 唯花(1年)

〇400mH 優勝 福嶋 唯花(1年)

〇三段跳 第2位 秀岳 侑美(2年)

〇砲丸投 優勝 佐々木智絢(2年)


以下の選手は昨年度の県新人大会で入賞したシード選手です。今大会はオープン出場となるため順位がつきません。

【男子】
〇110mH 鈴木 悠平(2年)

〇円盤投 岩井 陸(3年)

〇ハンマー投 二階堂凱斗(3年)

 

【女子】
〇100m 山内 七海(3年)

〇2000m障害 千葉 百瑛(2年)

〇5000m競歩 横田 幸奈(2年)

〇4×100mR 第4位 古川黎明

〇4×400mR 第4位 古川黎明

〇走高跳 佐藤 亜海(3年)

〇走幅跳 戸羽 優依(3年),秀岳 侑美(2年)

〇三段跳 佐藤 亜海(3年)

〇円盤投 佐々木智絢(2年)

〇ハンマー投 菅野 怜美(2年)

 

※県総体は5月24日(金)~27日(月)に宮城スタジアムで行われます。厳しい戦いが予想されますが,より多くの選手が東北大会・沖縄インターハイに出場できるよう精一杯頑張りたいと思います。これからも応援をよろしくお願いします。

河北美術展に3点が入選しました!!

齋藤美玖(3年)「瞬」

 

佐々木史佳(3年)「「やだね。」」

 

竹林伽羅(2年)「秘密」

 

仙台市の藤崎本館7階催事場と仙台駅東口東北福祉大学1階のギャラリーミニモリでGW中心に展示されました。

大崎市民ギャラリー緒絶の館で、巡回展 大崎展が5月22日(水)から26日(日)まで開かれます。こちらにも展示予定です。どうぞご覧ください。

活動報告

昨年の黎明祭のパフォーマンスです!

昨年のおきまりのポーズです!

最後に記念写真を撮りました。

今年は1年生が11人入りました!

猛特訓中です!!